2012年5月8日火曜日

ファイナルファンタジーXについて 最強の防具を作ろうと思うのですが、オススメの...

ファイナルファンタジーXについて



最強の防具を作ろうと思うのですが、オススメのアビリティは何を付ければいいですか?




又、武器も七曜武器よりも自分で作った方がいいですかね?武器の方もオススメアビリティを教えて欲しいです。よろしくお願いします。







人によって「最強」の考え方が違うため難しいですね。

七曜の武器も、通常の武器とは違った方法でダメージ量が計算されるので

それを考えると自分で造った方が良いかな?と思うこともあります。





以下サイトに最強武器・最強防具の考えがあるので参考にしてみてください。



●武器

http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubuki.htm



●防具

http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/saikyoubougu.htm








私なりの防具のお勧めアビリティです。

「オートヘイスト」

「オートフェニックス」

「オートST回復薬」

「完全混乱防御」です、これで先ずは最強です。

※先ず4つの空きが有る武器を用意します。

「オートヘイスト」チョコボの羽×80

「オートフェニックス」メガフェニックス×20

「オートST回復薬」万能薬×20

「完全混乱防御」気つけ薬×48

オートアビリティ - ファイナルファンタジー10 FF10攻略 by FFDQ.com様

http://www.ffdq.com/ffx/ability.html



私としては武器は七曜の武器を先ず作った方が良いと思います。

と言いますのはアイテム集めに訓練場を主に利用しますので

ダメージ限界突破が無いと先ずお話しになりません。

その点、七曜の武器だと比較的容易に作成出来る物も有ります。

七曜の武器作成はリュックが最も容易で、ユウナ、アーロン、ティーダと続き

ルールーとキマリは相当困難を極めます。

七曜の武器・入手条件と手順様 http://gamerseden.kir.jp/ffx_f/sevendays.html



七曜の武器の大きな特徴として使用者のHP(MP)残量で

与えるダメージが大きく影響します(MPはユウナ、ルールー)

但し、アーロンだけは残HPが少ない程与えるダメージが増えます。

でもスフィア版を或る程度埋めて成長すれば些少のHP変動では変化が無くなり

些少危機状態(黄色表示)でも与えるダメージに変化は無くなり

アーロンに至ってもHP満タン状態でもダメージ99999は期待出来ます。



もし武器を作るのであればお勧めアビリティです。

「ダメージ限界突破」

「貫通」

「MP消費1」

「さきがけ」です、もしルールであれば「魔法ブースター」ですね。

※先ず4つの空きが有る防具を用意します。

「ダメージ限界突破」ダークマター×60

「貫通」Lv.2 キースフィア×1

「MP消費1」スリースターズ×20

「さきがけ」リターンスフィア×1・「魔法ブースター」エーテルターボ×30

尚、オーバードライブ技を多用したければ「トリプルドライブ」を

MP消費1の代わりに入れると良いでしょう(勝利の方程式×30)



但し七曜の武器の利点として相手の物理的防御力を無視しますので

常にその時の状況に応じた一定のダメージが期待出来ます。

対してダメージ限界突破を自作した場合の武器は「貫通」を

取り付ける事に依り或る程度の物理防御力を持った敵にも対応出来ますが

それでも相手側の物理防御力が良い所一桁台のみで二桁台になれば

ダメージ99999は期待出来ません。



他、成長過程なら成長優先で「ドライブをAPに」を武器に取り付け

「ダブルドライブ」「トリプルドライブ」「ピンチにドライブ」等で

更に効率を上げて成長を早める手法もお勧めです。



※一旦、武器にアビリティを装備したらやり直しはきかないので

慎重に装備して下さい。

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